歌姫物語も風雲急を告げる12章が開幕!

mhf_20140924_231437_494.jpg 

「恩讐の結晶」と題された今回の物語・・・・・早速進めます(・◇・)ゞ

mhf_20140924_230419_857.jpg 

泉に入ると、そこには騒がし・・・もとい元気なチルカさんが!


前章から引き続き、烈メラ穿龍棍「コーレクラウフィー」を作成する為、レスタ達は連戦している模様・・・・・


そこでかわりに依頼されたのはG級リオレイア希少種の狩猟でした・・・・・なんでワタシが・・・・・

mhf_20140924_230705_594.jpg

フェリシア&ガロンと共に火事場で参戦!


命からがら討伐し泉に戻ると・・・・・

mhf_20140924_231345_348.jpg

颯爽とナタ姉登場!


その口から発せられた言葉で絶句・・・・・・

「リオレイアじゃなくてリオレウスの希少種の狩猟がギルドからの依頼よ」


・・・・・・・・って、うおおおおおおおいいチルカァァァァァァァァァ!!!


見かねたナタ姉が「モンスターの尻尾飾り」をくれました(゚∀゚)アヒャヒャ


・・・・このアイテムが物語の核心に誘う事になろうとは・・・・・・ホントか!?

mhf_20140924_231550_571.jpg 

とりあえず完成したコーレクラウフィーをレイラに渡そうとしましたが・・・・感謝はされましたが、受け取ってもらえませんでした・・・・


・・・・・・しかし!例のナタ姉から貰ったモンスターの尻尾飾りに、レイラが反応!!!


「これは、まさかイナガミの尻尾!?」


・・・・・イナガミってそんなに希少じゃないですよね・・・・・

mhf_20140924_232110_899.jpg 

泉に戻るとギネルから衝撃の事実が!?


何と歌姫とレイラはイナガミに滅ぼされた一族の生き残りだったのです!・・・・・ってイナガミに滅ぼされたのか・・・・・


一族の仇を討つ為、レイラは単身イナガミに挑んでいるみたいです(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


レイラを助太刀する為、ギネルが・・・・


「片っ端からイナガミを狩ればイイじゃないか!」
 

・・・・・・適当かああああああああああああああああ!!!

mhf_20140924_232402_222.jpg 

仕方なくイナガミを狩りに行きました・・・・・剛種ですが(゚∀゚)アヒャヒャ



余裕で倒して泉に戻ってくると・・・・・

mhf_20140924_233232_691.jpg 

レイラはイナガミに敗れた模様・・・・・ホントにレスタか!?


モチロンリベンジですよね・・・・と思ったらレイラから衝撃の一言が!!!


「トキシが用意した武具でG級イナガミを倒してきて欲しい!」


マジかコイツ・・・・・自分で行かずにワタシに行かせるとは・・・・・・

mhf_20140924_233507_471.jpg 

止むを得ん、イクゼ!

mhf_20140924_233950_294.jpg 


うおおおおりゃあああああ!!!いくら殴ってもイナガミに効いてるようには見えません・・・・・

mhf_20140924_234436_236.jpg 

うおおおおおおおおおおお!!!意気揚々と攻撃を繰り出して来るイナガミ・・・・日頃の恨みか・・・・



・・・・・・・かなりの時間を要しましたが・・・・・

mhf_20140925_001120_414.jpg 

何とか討伐完了出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


疲れ果てて泉に戻ると・・・・・

mhf_20140925_001300_743.jpg 

歌姫とレイラ感動のご対面(*´Д`*)


漸く長年の蟠りが氷解する瞬間ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


mhf_20140925_001353_054.jpg 

響属性セルスィシリーズを作成出来る結晶をゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


・・・・・・ふう・・・・・相変らず皆にこき使われただけでしたね・・・・・




今後の13章からはどうなって行くんでしょうね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまたヒッソリと配信されていた歌姫物語サイドストーリー

mhf_20140918_210018_286.jpg 

今回のタイトルは「彼女が嫁ぐ日」・・・・・・誰か結婚するの!?


兎に角、ストーリーを進めて行きます(・◇・)ゞ

mhf_20140918_210148_292.jpg

泉に入ると騒いでいるチルカと御付きネコを発見!


話題はティアラの結婚!?

mhf_20140918_210659_779.jpg 

真相を明らかにする為、ユウェルに直撃!


結婚のウワサはどうやら本当のようです・・・・それに伴ってレスタも引退するとか・・・・・マジか・・・



ただ、それが本人が望んでいるのかどうか、 調べて見る事にしました・・・・・てか下世話だなぁ(((( ;゚д゚)))


で、モンスターの素材を渡して未練が無いかって・・・・ちょっと理由が幾らなんでも突飛過ぎるでしょ!

mhf_20140918_211055_183.jpg 

何だかんだ理由をつけて狩りに行かされるワタシ・・・・・まぁ仕方無いか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20140918_212119_802.jpg 

そしてティアラに素材を渡してみましたが・・・・・どうやらマジで結婚するみたいです・・・・・



その後、色々な手を使って本意を探ろうとしますが彼女の意思は堅そうです・・・・


てか年頃?の女性なんだから祝福してやれよ!


・・・・・で、最後に要求されたのは・・・・・

mhf_20140918_212340_030.jpg 

ポカラドンの毛皮が欲しいから狩って来いとの事・・・・・スカル使いが荒いなぁ(゚д゚)、ペッ



・・・・・・無事狩猟し泉に帰還・・・・

mhf_20140918_212824_709.jpg

みんなが揃って漸く祝福.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ポカラドンの毛皮を入手出来嬉しそうなティアラからの一言


「これでウチのプーギーもお嫁に行けるわ」



って、うおおおおおおおおおおおおおおおおおいいいいいいいい!!!!



予想を上回る酷いオチでした・・・・



そんなティアラに祝福の言葉を送ります・・・・








「BBA末永くソロレスタしててね♪」
歌姫物語第11章が遂に配信!

mhf_20140821_232030_930.jpg 

いよいよ歌姫レイラの関係にメスが入る模様(*´Д`*)


ドキドキしながら物語開幕です!

mhf_20140821_225259_507.jpg

いつもの茶番劇も、今回はちょっとシリアスな展開・・・・


モービンの予想ではレイラこそ歌姫のではないか?

mhf_20140821_232218_334.jpg 

レイラをレジェンドラスタとして雇った、新ギルドマスターから話しを聞きますが・・・・知らないの一点張り・・・・怪しい・・・・

mhf_20140821_231851_023.jpg 

他のレスタ達と協力して、レイラの秘密を探る事に!


何故かティアラからフォロクルル捕獲を依頼されました・・・なんでやねん!

mhf_20140821_230502_411.jpg

この捕獲が中々曲者で、何度か討伐しちゃいましたよ・・・・・・



・・・・で、レスタ共々モニョモニョしていると・・・・当のレイラが泉に現れました!


レスタ達が自分の事を探っているのを知り、ブチギレたレイラ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


「ワタシの姉は死んだ!」と言い放ち泉から憤然と出て行ってしまいました(((( ;゚д゚)))


レスタを辞めてメゼポルタを去ろうとするレイラ・・・・直接ラスタ酒場に乗り込み話しを聞く事にしました(((( ;゚д゚)))

mhf_20140821_232253_992.jpg 

兎に角一回でも良いから、歌姫と会って欲しいと懇願すると・・・・・「ハンターの腕を見せな!」(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ディオレックス一人で狩って来たら、歌姫に合ってくれると約束を貰いました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140821_233101_038.jpg 

ヘタレなワタシはモロチン剛種をチョイス(゚∀゚)アヒャヒャ


所詮は剛種、火事場で余裕でした(*´Д`*) 



ディオを倒して意気揚々とラスタ酒場へ! 
 

歌姫に会う事を約束し、泉を去りました・・・・・

mhf_20140821_233748_872.jpg 

やってきたレイラの前に、歌姫が登場!


「やはりレイラはワタシの妹です」確信する歌姫(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140821_233647_874.jpg 

レイラにトキシが使っていたコーレディーラを手渡すと・・・・・・

mhf_20140821_233725_662.jpg 

「これは師匠が使っていた穿龍棍じゃない!」レイラはコーレを放り出して出て行ってしまいました・・・・・マジか・・・・



トキシが持っていたのは、どうやら烈種メラギ棍だったようです・・・・・・


エドワードはアッサリと「じゃあ烈種メラギナスを討伐して強化しよう!」・・・・まぁそう来るわな(((( ;゚д゚)))


フェリシア&ガロンと共に烈種メラギナスへ!

mhf_20140821_234700_432.jpg 

身の程知らずに火事場で行って見ました(((( ;゚д゚)))


・・・・・・あれ?絶対防御態勢があれば全然イケルやん!

mhf_20140821_234752_086.jpg

と言うわけで、無事討伐完了!

mhf_20140821_234913_609.jpg 

泉に戻るとエドワードから「祈樹の葉」を貰いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・・・・これで今回の物語は終了です・・・・・・



・・・・・・何かスゴイ中途半端な感じ・・・・・




・・・・・・・ま、まぁ第12章を待てって事かな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ひっそり配信されていた歌姫物語サイドストーリー(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


影に隠れて危うく見落とす所でしたよ・・・・

mhf_20140817_122335_206.jpg 

「バッシの虚想遊戯」と題されたストーリー・・・・今回はどんな話なんでしょうかね? 

mhf_20140817_122447_293.jpg

泉に入るとネコ達の茶番劇が開幕(゚∀゚)アヒャヒャ



どうやらバッシが女性にモテる為の研究をしている模様・・・・・・なんじゃそりゃ・・・・・


更にどんなのが女性の好みか、ミズキさんに聞いて来いだぁ?

mhf_20140817_122602_035.jpg

この人に聞いて何がワカルんだろう・・・・・・そんな疑念を抱きながら泉に戻ります・・・・・


バッシの研究では繁殖期にあるモンスの生態を調査すれば・・・・・繁殖期って一匹しかいないやん(*´Д`*)

mhf_20140817_123519_048.jpg 

ヒプノック繁殖期をサクッと捕獲!


・・・・・まぁこれだけでオンナゴコロがわかるわけないですよぇ(゚∀゚)アヒャヒャ 




女性は宝石好き=宝玉を持つモンスを狩れば=モテモテ・・・・んな訳あるかああああああああああああ!

mhf_20140817_124225_043.jpg

・・・・・てこ事で、紫玉を持つベルの狩猟へ(・◇・)ゞ




そして最後にバッシが目をつけたのは、女性は甘いモノが好き=美味しい卵でケーキを作れば=モテモテ・・・・・アホか・・・


ふう・・・もうツッコむのも疲れました・・・・

mhf_20140817_125552_891.jpg 

ラージャンが棲む山に激ウマな卵が眠るらしい・・・・・はいはいラージャンは任せておいて下さいよ(゚д゚)、ペッ



・・・・・・無事美味しい卵はゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


さてこれでモテモテ・・・・・?

mhf_20140817_130127_984.jpg

早速フラウさんに試してみるようですが・・・・・どうなることやら・・・・・

mhf_20140817_130226_263.jpg

・・・・・・予想通り、詰め込んだだけの知識だけでは何も出来ませんでした(゚∀゚)アヒャヒャ




まぁネコが人間にモテてもねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追加された歌姫物語サイドストーリーの一つに参戦!

mhf_20140805_232536_559.jpg 

「別離のすすめ」と題された今回のシナリオ・・・・一体どんなんでしょうか・・・・

mhf_20140805_234224_729.jpg

最早いつもの光景の茶番劇・・・・・でもこれが何故か楽しくもあります(☆゚∀゚)


話しを聞いていると、どうやらネコ達がポッコリお腹を治す為、怪しげな痩せ薬を作成している模様(((( ;゚д゚)))



・・・・・しかしやっぱりというか失敗し、ポッコリお腹が解消されるどころか、お腹周りの毛が抜けてしまった模様・・・・・アホか・・・・


現状打破の為、モンスの狩猟を依頼されました・・・・

mhf_20140805_234856_438.jpg

薬の材料としてクアルセプスの狩猟を依頼されました(゚Д゚)ゴルァ!!


・・・・・無事戻ってネコに素材を渡すと、更にトンデモナイ事に!!!



毛は生えてきたみたいなんですが、剛毛がフサフサ・・・もう笑うしかアリマセンね・・・・・



そこで次に求められたのは・・・・

mhf_20140806_001216_266.jpg 

「蛮竜の爪」・・・・これで硬く伸びた毛を刈ってしまいましょう(゚∀゚)アヒャヒャ


無事元の状態まで戻りましたが、当然ポッコリお腹は解消されておりません・・・・


ネコ達のアイデアで総合ショップのお姉さんに聞き込みへ!

mhf_20140806_001538_817.jpg

お姉さんから出たアイデアは・・・・・ティガの前に放り込み無理矢理走らせる・・・・・・殺す気かぁぁぁぁぁぁ!!!



・・・・・結局怪しげな薬を再作成・・・・・・で必要な素材を要求・・・・・

mhf_20140806_002215_619.jpg 

「古龍種の特濃血」って・・・・・・飲み薬にモンスの血って・・・・大丈夫か!?




・・・・・案の定結果は出ず、グダグダで終了・・・・・

mhf_20140806_002349_941.jpg

まぁ貰うもんは貰ったのでOKって事で.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ワタシもポッコリお腹に関しては人事では無いので、何とかしないとね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プロフィール

jedah777

Author:jedah777
MHF-Gサーバー1で密やかに活動している死神ことジェダです♪

いつまで経っても上がらないPSに辟易としながらも懸命に狩猟中!

遊んでくれるフレ募集しています^^

G級優先依頼
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
915位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
63位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
