狩人祭2日目(・◇・)ゞ


本日の夜シクレは上位茶ナス


今回もフェリシア&ガロンチームで参戦(*´Д`*)

mhf_20141030_225157_150.jpg 

火事場穿龍棍でピョンピョン飛んでるだけで・・・・・・

mhf_20141030_222502_169.jpg 

アッサリ討伐完了!

mhf_20141030_230333_824.jpg

在庫薄の「棘茶竜の豪棘」も何個か入手出来ました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141030_221907_548.jpg

昨日よりは多い?「40魂」ゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚



明日もガンバリマス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日のメンテ明けから、第79回狩人祭が開催!

79.jpg 

また祭か・・・・とは今回はならない!


何故なら「勝ちネコからの挑戦状」だからさぁ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



勝ちネコって事でシクレも事前公開されております!


一発目のシクレは・・・・・・・ゾディメモバサル・・・・・・

mhf_20141029_231153_566.jpg 

・・・・・・フェリシア&ガロンチームで参戦しました(・◇・)ゞ



・・・・・・・移動長ぇな・・・・・・

mhf_20141029_231302_550.jpg

火事場で瞬殺!・・・・・移動の方が長いな・・・・・

mhf_20141029_231337_080.jpg 

下位なので控えめな33魂・・・・・・・う~ん不味い(((( ;゚д゚)))



初っ端なのにこの不味さ・・・・・・・



ま、まぁ始まったばかりなので、これからって事ですな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ホントに惰性だけでやってる極限征伐戦・・・・・・


正直LV200までで良いので、アッサリクリア出来る道を選択(((( ;゚д゚)))

mhf_20141027_122958_125.jpg

至天では無いディスさんに超ヒサビサに大銃仙で参戦!

mhf_20141027_123642_056.jpg 

パスパス水冷弾を撃ってるだけで・・・・・・・

mhf_20141027_123738_430.jpg 

討伐完了します(゚∀゚)アヒャヒャ


最近PCの調子が悪く良く落ちてしまいまして、今回も途中で落ちたのでですが、優しい主様のお陰で助かりました!

mhf_20141027_134325_607.jpg 

PTに無理を言って何とかLV200に到達.。゚+.(・∀・)゚+.゚


やっぱりこう言った優しさは有り難いですね(*´Д`*)


主様&PTの皆さん有難うございました(*´Д`*)
G級モノブロス実装記念として第83回公式狩猟大会モノブロスがターゲットとなっております!

モノ 

地雷棒ダスティーンの強化素材を求め、参加して見る事にしました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141026_131232_633.jpg 

防具も当然モノブロス


火事場が使えるみたいなので、とりあえず行ってみました(((( ;゚д゚)))

mhf_20141026_131924_650.jpg

上手い事頭を殴ってスタンを狙います(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141026_134819_962.jpg 

しつこく頭を殴り続け・・・・・

mhf_20141026_135150_448.jpg

無事討伐完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20141026_135302_202.jpg 

キー素材「匠の証」ゲット!


タイム?何の事やら・・・・・・とりあえず言えることは・・・・・





参加する事に意義が有る
最近ホントにノルマ的にだけやっている極限征伐戦・・・・・


今回もLV200のみを目指してやろうか・・・・

mhf_20141025_155621_058.jpg

とりあえず黒龍ミラボレアスに参戦!

mhf_20141025_153601_994.jpg

いつもの火事場募集にいつもの穿龍棍・・・・・・アカン、完全にマンネリだな・・・・・


いまメインでやってる太刀にしようか・・・・・・でも今更太刀で極限征伐戦は地雷か・・・・・

mhf_20141025_152842_038.jpg 

・・・・・・やっぱりこのラクさを知ってしまうと戻れないですよねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141025_162708_798.jpg

ホイッとLV200に到達.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・・・・・・・ディスはどうしようか・・・・・メンドクサイな・・・・・



装備自由PTで適当な装備で行こうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
漸く重い腰を上げ、刀神珠作成を始める事に!


まずは小手調べ、ある程度集まっているから収集開始(・◇・)ゞ

mhf_20140814_181500_919.jpg 

綬・序@200枚ちょっと・・・・・・何とか収集完了!

mhf_20140815_000901_772.jpg 

綬・中@300枚・・・・結構多いな・・・・収集完了です(((( ;゚д゚)))

mhf_20140814_172230_829.jpg 

そして最後に綬・極ですが・・・・・これは@50枚くらい!・・・・・これならイケルぜ(゚∀゚)アヒャヒャ




・・・・・・と言うわけで、綬集めは無事終了.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ココから長い勲集めが始まります・・・・・・


早く勲の優先依頼が実装されないかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今年もハロウィン限定イベントが配信中(^∀^)

9140_1.jpg

今回は新デザインの防具が作成出来る模様(゚∀゚)アヒャヒャ



チャチャブー武具に身を包み、いざ開戦!

mhf_20141024_005116_303.jpg

マストの一つ、ショウグンギザミと戯れます(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141024_010630_861.jpg

かなり時間が掛かりましたが、無事討伐完了!



@一つのマスト、チャチャを探していましたが、どこにも見当たらねぇε=ε=(;´Д`)



・・・・・・・おおお!こんな所に!!!

mhf_20141024_010753_310.jpg

エリア1の岩の裏でコソコソやっていたチャチャに南瓜の一撃(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141024_010837_547.jpg

これで全てのマストオーダー達成完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
 
mhf_20141024_010933_214.jpg

キー素材「闇夜の石」ゲット!

mhf_20141024_015022_728.jpg

必要数を収集し、ハロキュシリーズを作成!

mhf_20141024_015245_170.jpg

派手な見た目だけでは無く、性能も中ヨロシイでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャ



今後はこういった性能の良いイベントクエを配信して欲しいものです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週のメンテ明けからG級モノブロスが実装!

medama_quest_141022.jpg  

今迄モノブロスは完全一人狩りでしたが、G級も類に漏れずソロ専用となっております(*´Д`*)


早速単身一角竜が待つ砂漠へ!

mhf_20141022_232608_347.jpg 

巨大な角を狙い頭をガシガシ!

mhf_20141022_232714_297.jpg 

うおおおおおおおお!!!新モーションの攻撃は突進しながら、最後は潜ると言う暴れっぷり(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141022_233502_155.jpg

隙を突いて角破壊完了!



・・・・・・・あれ?

mhf_20141022_232327_547.jpg 

弱いですな・・・・・・

mhf_20141023_001410_533.jpg

HC素材「一角竜の豪殻」ゲット!

mhf_20141022_235015_477.jpg

1%素材「深紅の豪角」ゲット!



とりあえず一通り素材を入手出来たので、連戦終了(゚∀゚)アヒャヒャ



立ち上がれイベをやるか・・・・・どうしようかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週のメンテ明けから最後の双頭襲撃戦が配信!

20141015193942dad.jpg

最後を飾るのは赤ラー幻ドラの最凶コンビ(((( ;゚д゚)))


早速募集に乗って連戦開始!

mhf_20141022_212241_937.jpg 

主さんが幻ドラを閃光漬けにしている間に赤ラーを攻撃!元気玉対決なら負けん!?

mhf_20141022_215525_550.jpg

コケたら一気に葬り去るのみ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


赤ラーは体力が少ないので即殺です(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141022_214209_502.jpg

続いて幻ドラ!覚醒してからが本当の戦いです(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20141022_213500_232.jpg

隙を突きながらダメージを積み重ねて行きます!



・・・・・・・・で

mhf_20141022_213750_573.jpg

無事双方討伐完了!

mhf_20141022_212958_421.jpg

キー素材「ギルド冥朱栄典」ゲット!


連戦後、必要数を収集出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



これで超高性能?防具タングスを作成可能となりました(*´Д`*)



双頭襲撃戦、中々楽しめましたね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまたヒッソリと歌姫物語サイドストーリーが配信中・・・・・・・

mhf_20141005_215847_315.jpg 

「不朽の菜園」と題された今回の物語・・・・何やらメゼポルタを震撼させる事になる!?



早速開始!

mhf_20141005_220047_791.jpg 

泉に入るといつもの茶番劇・・・・・


何々?御付きネコ達が歌姫に新鮮な野菜を食べてもらう為、菜園を作る計画を立てている模様・・・・エライねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・・・そこで求められたのは・・・・・モンスターのフン・・・・まぁ肥料だし(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141007_005119_279.jpg

せっせとフンを漁る姿を見下ろすフェリシア・・・・・・冷めた目で見ないでぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))



・・・・・・何とか20個のフンを入手しネコに納品・・・・・・くせぇ・・・・・


それをドバッと菜園に撒いたけど中々良い状態にならない模様・・・・・そこで策としてモービンが提案してきたのが・・・・

mhf_20141007_010300_419.jpg 

G級呑竜の粘液・・・・・これを菜園に撒けば・・・・・ってキモチワルイなぁおいいいいいいいい!!!

mhf_20141007_010637_326.jpg 

ハイハイ行けばいいんでしょ!!



泉に戻ってから、早速菜園に粘液を撒くネコ達・・・・・・マジかコイツら・・・・・・

mhf_20141007_011355_729.jpg

そこでシモフリトマトやジャンゴーネギ等を直に植える始末・・・・・もうダメだ・・・・・



予想に反し、すくすくと野菜が育っている模様(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141007_011809_207.jpg 

仕舞いには大きく成り過ぎた野菜を切る事が出来なくなり、包丁を研ぐ為にドスキレアジを持っていかれました・・・・・・



・・・・・・しかし!ここからトンデモナイ事に!?


呑竜の粘液で育った野菜がドンドン大きくなり、その成長が止まらない!?


このままでは歌姫の泉どころかメゼポルタを野菜が押し潰してしまうかも(((( ;゚д゚)))

mhf_20141007_012016_719.jpg 

慌てたネコ達は泣く泣く巨大野菜を焼却処分に・・・・・・アホか・・・・・

mhf_20141007_012041_013.jpg 

紅蓮石オムニス鉱石を使って何とか全ての野菜を焼却・・・・・何て人騒がせなネコだ・・・・・

mhf_20141007_012215_389.jpg 

色々お手伝いして結果がいつものヤツ・・・・・まぁイイか(゚∀゚)アヒャヒャ



人騒がせなネコも歌姫の為に!って事で大目に見てあげましょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
相変らずの時限式でHC黒が配信!

9116_1.jpg

時限式だと思った時間に出来ないのがキツイなぁ・・・・・


何とか時間が合致したので、サブのリリスで参戦!

mhf_20141015_221253_246.jpg

いつものカットインから連戦開始( ´_ゝ`)ノ

mhf_20141015_221910_061.jpg

ヒサビサに太刀を担いだら、何だか新鮮(*´Д`*)


・・・・・最近穿龍棍ばっかりですからねぇ・・・・・

mhf_20141015_224400_212.jpg 

覇黒とか至天とかで戦いなれたラ・ロはサブでも敵では無かった・・・・・とか言っても寄生させてもらってるんですけどね!

mhf_20141015_223036_706.jpg

基本枠でx2なんでやっぱりメチャクチャ美味しいですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚


たっぷりHC素材を稼がせて頂きました(゚∀゚)アヒャヒャ



時間さえ上手く合えば、リリスで寄生したいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パローネ大航祭もメインの週末!


本日も仕事だったワタシ的にはクライマックスです('A`|||)

8パローネ

とりあえず限定航路のみ制覇を狙います!

mhf_20141018_155803_668.jpg

まずは大航祭★9航路へ!

mhf_20141018_181927_680.jpg

★9はミラトリオ航路!火事場でサクッと討伐完了(●´ω`●)



そして最後の大航祭★10航路へ参戦!

mhf_20141018_183151_568.jpg

もう飽き飽きの烈航路ですねぇ・・・・・そろそろパターンを変えて欲しい所です・・・・・

mhf_20141019_081301_845.jpg

残りの航路も何だかメチャメチャ長くてテンポが悪いですよ(((( ;゚д゚)))


それでも懸命にクリアして行き・・・・・・

mhf_20141019_082342_616.jpg

漸く全航路制覇達成.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20141019_082359_619.jpg

追加で「キャラバン雪箱」ゲット!


・・・・ふう、駆け足過ぎて疲れました・・・・・・



明日も仕事か・・・・・さて寝るかぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パローネ大航祭絶賛?配信中!

8パローネ 

仕事が忙しく、MH4Gさえもあまり出来ない状況ですが、何とかチョロチョロ航路を進めております(((( ;゚д゚)))



とりあえず全航路制覇を目指します!

mhf_20141017_021004_961.jpg

まずは大航祭★7航路から(・◇・)ゞ

mhf_20141018_134720_986.jpg

こちらの航路はいつもの勲航路となっているみたいです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141018_142101_499.jpg 

ターゲット???の場合は2頭クエってのも慣れてきました(((( ;゚д゚)))


・・・・・・無事終了!

mhf_20141018_145135_798.jpg

続いて大航祭★8航路へ挑戦!

mhf_20141018_152534_692.jpg 

こちらもいつものように綬航路となっております(☆゚∀゚)

mhf_20141018_153600_119.jpg

中々タフな戦い続きますが、何とか無事航路制覇出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



これで★7、8航路まで終了!

mhf_20141018_155704_226.jpg 

新しいG級技巧武器を作成出来る「キャラバン雪箱」ゲット!



@は週末限定航路を残すだけとなっております(((( ;゚д゚)))



今回は週末も仕事の可能性が有る為、とりあえず1回だけでも制覇しておきたい所ですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
双頭襲撃戦第2弾が配信!

20141015193942dad.jpg

今回の相手は白ゼル黒ラロ


早速募集を見つけ連戦開始(・◇・)ゞ

mhf_20141017_235057_324.jpg  

主さんがラロを選考漬けしている間に、ゼルレウスをタコ殴り(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20141017_231925_631.jpg 

ゼルを倒したら、@はいつもの覇黒さんです(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・・若干時間が掛かりましたが・・・・・

mhf_20141017_232118_837.jpg  

無事双方討伐完了!

mhf_20141018_000350_108.jpg 

キー素材「ギルド黒輝栄典」ゲット!


連戦で必要数をゲットし終了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚




さて、双頭襲撃戦も次回でラスト!


相手は赤ラー幻ドラですね(((( ;゚д゚)))


最終戦もガンバリマス( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまたまたパローネ大航祭が開催!

8パローネ

・・・・・・・今回はサブタイトル無しか・・・・・それにしても何たるヘビーローテーション・・・・・


とりあえず全航路制覇を目指す事にします(・◇・)ゞ

mhf_20141017_000337_363.jpg

まずは大航祭★0航路から!

mhf_20141017_002518_725.jpg 

下位航路なので火事場なら一瞬です(*´Д`*)

mhf_20141017_005445_571.jpg

続いて大航祭★1航路へ!

mhf_20141017_004308_896.jpg

こちらも上位なので火事場余裕です(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141017_012714_611.jpg 

最後に大航祭★4航路jへ!

mhf_20141017_013111_420.jpg

こちらは剛種や・・・・・

mhf_20141017_020502_169.jpg 

特異個体が相手です!・・・・・・中々歯応えがありますね(((( ;゚д゚)))

mhf_20141017_021004_961.jpg 

これでいつもの3航路は制覇!



残す2つのG航路はPT募集に乗りながら商家して行こうと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週のメンテ明けから双頭襲撃戦開催!

20141015193942dad.jpg

あの高性能防具アスールを作成したイベントが再び!


今回は新防具が入手出来る模様・・・・・これはやらないと(・◇・)ゞ

mhf_20141015_231620_668.jpg

ヒサビサの黒デュラ・・・ビビルなぁ(((( ;゚д゚)))

mhf_20141015_231906_614.jpg 

うほおおおおおお!!やっぱり大迫力です(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141015_232309_110.jpg

乱戦になるので極力一匹に集中して攻撃じゃい(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141015_232448_654.jpg

漸く片方を倒し、残る一頭をタコ殴り(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・・・絶対防御態勢のお陰で、以前より格段にラクになりましたね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141015_232524_070.jpg

無事両方討伐完了!

mhf_20141015_232633_427.jpg 

キー素材「ギルド黒晶栄典」ゲット!


とりあえず必要数10個を入手出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



お次は金曜日のですね(☆゚∀゚)



今週は黒レイアパローネも配信されているので大忙しですε=ε=(;´Д`)



・・・・・・MH4Gも進めないと( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
やってますよ~MH4G(・◇・)ゞ


息子ガルと共にせっせとG級クエをやっております(*´Д`*)


ガルが相手をしてくれない時は、一人寂しく村クエを勧めております(((( ;゚д゚)))

IMG_0788.jpg 

とりあえずジワジワ進めて、ティガレックス希少種までは討伐しました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・・・・え、遅い?ですよねぇ・・・・・・だってそこまで出来ないんだもん・・・・・


とりあえず村クエラストのゴグマジオスまでは頑張ってみようと思っております(゚∀゚)アヒャヒャ

IMG_0787.jpg

こんな感じのギルドカードを見つけたら、知ってる人は絡んでやって下さい・・・・・



・・・・・って誰も知らんか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週はMH4Gが発売された為、殆どFGはやっておりませんでした・・・・・

9082_1.jpg 

しかし本日のギルド優先クエは是非ともやらねば(☆゚∀゚)


・・・・・狙いは極のエスピナス

mhf_20141013_181303_766.jpg 

て事で、火事場で連戦開始(・◇・)ゞ



・・・・・・結構事故で死んだりしますが・・・・・

mhf_20141013_175858_321.jpg

やっぱり早いぜ火事場・・・・・4Gと大違いだな・・・・・・

mhf_20141013_180003_742.jpg

無事狙いの「棘竜の毒棘」ゲット!



あまり出来ませんでしたが、そこそこ稼げました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さて4Gに戻ろうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最早恒例の狩人祭日曜朝シクレ(*´Д`*)


開始前に早起きして検証街に潜入!


シクレ待ちしていると(いつも立ち見でスミマセン)・・・・・個チャが!!!

mhf_20141012_060158_791.jpg 

この駄ブログをみて下さってるという、なのはさんからでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ブログを書いてて良かったなぁと思う瞬間が、まさにこの時です(☆゚∀゚)


丁寧な口調のなのはさんとお話しして、ブログを書く意欲を頂きました!ありがとうございます(・◇・)ゞ




・・・・・・で、いい具合にシクレ確定!

mhf_20141012_063622_033.jpg

こちらも恒例の卵運びです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141012_062915_595.jpg

おっしゃあああああ!運ぶぜぇぇぇぇぇぇぇぇ(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20141012_063126_897.jpg 

どけどけモンス共ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


・・・・・・たまにゲネポスに飛び掛られ卵を落とした時は、PTの面子を待たせるのでメッチャ焦ります(((( ;゚д゚)))

mhf_20141012_063244_212.jpg

今回はシクレ全てが99魂なのであまり有難味が無いですが、それでも美味しいですよね!



それにこんな時しか卵運搬しないので、意外と楽しかったりして・・・・・・



では息子のガルが呼んでいるのでMH4Gに戻ります( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
昨晩はシクレが回って来なかったので、早起きして朝シクレに参戦!



・・・・・・・大花火大会か・・・・・折角早起きしたのに・・・・・

mhf_20141011_081122_409.jpg 

仕方無いのでサブのリリスで稼ぐ事にしました(・◇・)ゞ


・・・・・まぁアイルーフェイク着用なので顔は出さないんですけどね・・・・・・

mhf_20141011_061844_807.jpg 

まずはドスファンゴをブッ殺(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20141011_065548_804.jpg

すやすや眠るグラビモスに花火・・・・いや大タル爆弾G2セット(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141011_063403_884.jpg 

た~まや~.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20141011_062035_349.jpg 

花火大会は終盤の手投げ花・・・爆弾へ・・・・・・

mhf_20141011_062159_647.jpg 

鎧竜の骸と共に大花火大会終了(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141011_062245_857.jpg

思ったよりも楽しく稼がせてもらいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



今回のでリリスの方がメインを上回ったので、メインの死神もガンバラナイトね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
家に戻ってシクレ待ち・・・・ゲッ!また紅竜組!?



・・・・・マジか・・・・・一気にやる事が無くなったな・・・・・じゃあアレやるか・・・


穿龍棍、双剣に続き、そろそろ太刀の秘伝珠を作成する事に!


そこで担いで行く太刀を新調する事にしましたが・・・・・何にしようかな・・・・




・・・・今迄作成していなかったバルカン太刀「獄・紅魔邪龍刀」に決定!

mhf_20140814_162028_152.jpg 

強化を進めて行くと・・・・・うへぇ採取素材「鋼綿花」でストップ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


花畑へ花摘みにGO!

mhf_20140814_163404_184.jpg 

採取7%素材なので中々出ませんでしたが、漸く入手出来ました(((( ;゚д゚)))


さて@は一気に・・・・・

mhf_20140814_164129_923.jpg 

くう・・・・・・また花畑素材・・・・・今度は「トロマッシュ」か・・・・・・



再度花畑へ・・・・

mhf_20140814_165219_636.jpg

今度も中々出ず苦労しました・・・・・・何度かリタイヤして漸くゲット出来ました(((( ;゚д゚)))



@は・・・もう大丈夫だよね?

mhf_20140814_165836_190.jpg

何とかLV50へ到達!

mhf_20140814_170017_877.jpg 

ちょっとですが空色ゲージがあるのがイイですね(*´Д`*)


見た目は言うまでもなくカッコイイのでガンガン担いで行く事にします!



・・・・・・さて楽しい?紙集めの開始です・・・・・・今週の優先イベと併せて紙集めをしましょうかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週から配信された一風変わったイベントが配信!

9087_1.jpg 

すやすやエルペと本気入魂と題されたイベント・・・・・寝ているだけでクリア!?


とりあえず行って見ます!

mhf_20141008_215233_922.jpg 

アフロフォームでヘイ毎度!

mhf_20141008_215458_072.jpg

マストの一つ「あめ葉」を採取し納品(*´Д`*)


@は滝の前で寝るだけ!?

mhf_20141008_215649_024.jpg 

エルペと一緒に寝てみました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




・・・・メインターゲットを達成しました・・・・ホントに寝るだけなんですね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141008_215707_581.jpg

キー素材「煌びやかな羽」ゲット!

mhf_20141008_215923_664.jpg 

イベント弓「プテリュクス」作成!

mhf_20141008_220809_825.jpg

美しいフォルムの弓ですね!



とりあえず強化して行けば重魂玉を貰えるみたいなので、強化しつつアイテムをゲットしようと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
今週のメンテ明けから狩人祭開催!・・・・・・またか・・・・

bnr_78.jpg 

燃やせ!フロンティア魂Gって事で今回は全ボーナス試練99魂&祭ポイント3倍



・・・・・・・しかぁし!またも例の猟団と違う組・・・・・また負けか・・・・


祭に全く勝てないので欲しいGX珠が作れないんだよなぁ・・・・・運が無いなぁ・・・・・


・・・・まぁ愚痴っても仕方無いので、いつもの初日シクレに参戦(((( ;゚д゚)))

mhf_20141008_222734_087.jpg

シクレは逆襲リオレウス!モロチン火事場で参戦(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20141008_223058_930.jpg 

闘技場の2頭の火竜をゴリ押し瞬殺

mhf_20141008_230653_104.jpg 

ホントにレウスに何もさせず瞬殺でした(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141008_222941_263.jpg 

1ラスタでサクサク99魂ゲット.。゚+.(・∀・)゚+.゚


気楽にタップリ稼がせてもらいました(*´Д`*)



ま、まぁ今週末には4Gが出るので、適当に廻しつつ稼がせてもらいましょうかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パートナー武器で遂に穿龍棍が開放されました!

mhf_20140925_002356_973.jpg 

レスタ酒場でレイラの元に赴き、GPを腹って開放!


これでフェリシア穿龍棍を担がす事が出来ます(*´Д`*)


早速フェリシア用の穿龍棍を作成する事にしました!

mhf_20140925_001543_426.jpg 

やっぱりヴァシム棍が安定ですかねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140925_002127_166.jpg

特に苦労する事も無く、無事LV50へ到達!


よっちゃフェリシアにあげるぜぇ(☆゚∀゚)


・・・・・・マイハウスへ行くと・・・・・

mhf_20140925_002229_154.jpg  

フェリシアが寝てたので、とえりあえず添い寝.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・・・・・zzzzz



・・・・・おっとこんな事をしにきたのでは無かった・・・

mhf_20140925_002445_059.jpg  

ヴァシム・フワァールをどうぞぉ(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140925_002523_208.jpg

これでオソロで狩りに行けますね!



・・・・・まずますパートナーとの狩りが捗りそうですねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
82回目となる公式狩猟大会が開催中!

フォロ

今回のG級韋駄天はフォロか・・・・・めんどくさそうだな・・・・・


匠の証ネコ装飾品の素材が入手出来るみたいなので、参加だけでも・・・・・

mhf_20141004_174512_954.jpg

まずは個人韋駄天のデュラから!レア2以下の武器って・・・・

mhf_20141004_173328_951.jpg

ヘタクソなので時間は掛かりましたが何とか討伐完了!


タイム?そんな恥ずかしいの載せれる訳ないじゃないですかぁ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141004_174935_655.jpg 

ネコ装飾品素材をゲット出来ましたが・・・・・・1枠1個かああああああああああ!!ケチクサイな・・・・・

mhf_20141004_181735_361.jpg

続いてG級韋駄天のフォロクルル!コチラは武具防具とも完全貸与なのでPSのみの勝負です・・・・・・・

mhf_20141004_183732_851.jpg

めちゃくちゃ時間が掛かりましたが、命からがら討伐完了!

mhf_20141004_183844_746.jpg

カフの素や匠の証をゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



韋駄天はヒサビサですが、いつもの圧倒的虐殺とは違い、モンスの動きを見ながらの戦いがアツイです(*´Д`*)



また次回も参加しようかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週末の特別イベント「手にせよ!G級装飾品!!」が配信中!

イナガミ 

今回の新規モンスはイナガミ


G珠を幾つか作って艶毛の在庫が少なくなっていたので、ありがてぇ(*´Д`*)

mhf_20141004_154811_713.jpg

早速募集に乗っかり雅翁龍退治に参戦(・◇・)ゞ

mhf_20141004_153856_626.jpg 

竹ぶん回し攻撃を掻い潜り・・・・

mhf_20141004_151946_479.jpg 

バリバリ攻撃じゃああああああああ!!!



・・・・・・ふう

mhf_20141004_152024_138.jpg 

危なげなく討伐完了!

mhf_20141004_152145_264.jpg 

少なくなった「雅翁龍の艶毛」をタップリゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



こういう美味しいイベントには出来るだけ参加しておきたいモノですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パローネ大航祭秋パロ!も稼ぎ時の週末に突入!

秋パロ 

本日は週末だけの限定航路に参戦!

mhf_20141003_223911_746.jpg

まずは大航祭★9航路から!

mhf_20141004_004047_437.jpg 

飛竜の卵を運んだり・・・・・

mhf_20141004_004338_283.jpg 

特産キノコを漁ったり・・・・・

mhf_20141004_004753_378.jpg 

呑ちゃんと戯れたりして終了(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141004_012641_934.jpg 

続いて最終大航祭★10航路に挑戦!

mhf_20141004_011421_260.jpg

いつもの烈種航路や・・・・・

mhf_20141004_013148_217.jpg 

G級モンス航路をドンドンクリア(*´Д`*)

  mhf_20141004_015024_020.jpg    

とりあえず全航路制覇達成.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20141004_015040_066.jpg

全制覇報酬の「キャラバン星箱」ゲット!



さて、@はマッタリGP稼ぎの為に烈種航路を連戦しようかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パローネ大航祭秋パロ!が開催中!

秋パロ 

本日も航路全制覇を目指してガンバっております(・◇・)ゞ

mhf_20141002_235227_519.jpg 

昨日の続きの大航祭★7航路から開始!

mhf_20141003_010609_062.jpg 

うおおおおお!早速の2頭クエ(((( ;゚д゚)))


今回からG級クエなので破壊力抜群ですε=ε=(;´Д`)

mhf_20141003_011849_968.jpg

出てくるモンスは全て強敵!でも4人PTなら余裕ですな(゚∀゚)アヒャヒャ



サクッと★7航路制覇完了!

mhf_20141003_014810_227.jpg

そのままの勢いで大航祭★8航路へ!

mhf_20141003_215418_743.jpg 

見たかアルゴル達よ!と言わんばかりのヴォルガノス2頭クエ・・・・・大迫力じゃああ・・・・・

mhf_20141003_221416_767.jpg 

2頭クエならワタシ達だ!と夫婦降臨(((( ;゚д゚)))



・・・・・・ふう・・・・・

mhf_20141003_223835_308.jpg

無事既存全航路を制覇し、キャラバン星箱ゲット!


本日から限定航路が配信しているので、GP稼ぎをがんばりたいと思っております( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまたやって参りましたパローネ大航祭

秋パロ

第7回目の今回は「秋パロ!」・・・・ってまんまやねぇ・・・・

mhf_20141001_232141_537.jpg

早速大航祭★0航路からスタート!

mhf_20141001_235820_755.jpg

下位ながらも、いきなり2頭クエ!混戦は中々楽しいです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141002_005100_068.jpg

続いて大航祭★3航路へ!

mhf_20141002_014601_991.jpg

最後の最後に待ち構えていたのは祖龍ミラルーツ!そろそろ至天に登場しそうな感じですよね(☆゚∀゚)



SSを撮り忘れましたが、続いて大航祭★6航路へ!

mhf_20141002_235005_106.jpg

ここからはガンガン剛種が登場!ヒサビサのオオナズチは意外と楽しかったです(*´Д`*)



・・・・・・・で!

mhf_20141002_235227_519.jpg

大航祭★6航路まで無事制覇.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さてさて続きはいつもの如くPT戦でサクッと行きたいと思います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週のメンテ明けからG級ヒプノックが実装!

medama_quest_141001.jpg

待ってた人は待ちに待ったって感じらしいですが・・・・・ワタシはラスタを作っていないのであまりピンと来ません・・・・・



結構募集があるので火事場募集に乗ってみました!

mhf_20141001_213901_227.jpg 

新モーションの攻撃はやっぱり睡眠攻撃・・・・・うぜぇ・・・・

mhf_20141001_213939_253.jpg 

攻撃は最大の防御とは良く言ったモノ!瞬殺あるのみ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141001_212922_195.jpg 

暴れさせなければ弱っちいです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141001_224957_591.jpg 

GHC素材「眠鳥の白金紅毛」ゲット!

mhf_20141001_222424_079.jpg 

パートナーの持ち帰りで1%素材「眠鳥の重胃石」ゲット!



今回ラスタに超有効なGX珠が作成出来るようなので、いっちょラスタを作ってみようかな・・・・・・



でも借り手もいないので作るだけ無駄か( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プロフィール

jedah777

Author:jedah777
MHF-Gサーバー1で密やかに活動している死神ことジェダです♪

いつまで経っても上がらないPSに辟易としながらも懸命に狩猟中!

遊んでくれるフレ募集しています^^

G級優先依頼
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
