G5から追加された特異個体のHC素材を求め、連戦決行!


今回はゲロ亜種の素材を狙います(・◇・)ゞ

mhf_20140724_105554_864.jpg

まずは下位から開始!


・・・・・火事場にしなくても瞬殺ですね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140724_110420_377.jpg 

数戦でHC素材「ゴム質の最上紫皮」ゲット!

mhf_20140724_111948_496.jpg

続いて上位!密林でキケンが発動すれば即戦闘です(*´Д`*) 



こちらも火事場無しでも余裕ですね(゚∀゚)アヒャヒャ 

mhf_20140724_111716_398.jpg

フェリシアがHC素材「ゴム質の極上紫皮」を持ち帰ってくれました!

mhf_20140724_113101_812.jpg 

そしてラストの凄腕!時間がかかるので、サクサク火事場でGO(・◇・)ゞ



まぁ体力が多いだけで特に問題無いですね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140724_112950_300.jpg

またもフェリシアがHC素材「毒怪鳥の紫石頭」ゲットしてくれました!



これでゲロ亜種のHC素材全収集完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



まぁ何に使うかはワカリマセンが、いきなり必要になるので、もう少し集めておきましょうかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追加された2体の特異個体モンスのHC素材を求め、連戦開始!

mhf_20140724_122511_940.jpg

まずは白ナスこと、エスピナス希少種から(・◇・)ゞ

mhf_20140724_130255_168.jpg 

うおおおおおおおおおおお!!!上位でも痛いぜぇ(((( ;゚д゚)))

mhf_20140724_130224_337.jpg  

コケたら二度と起き上がる事無く討伐じゃい(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20140724_122616_102.jpg 

所詮は上位(といいつつたまに死にますがw)討伐完了!

mhf_20140724_121955_182.jpg

HC素材「棘白竜の豪棘」ゲット!



さて、次はゲリョ亜種に行こうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2014アニバーサリーイベントとして「教官の試練~熱砂の鳥竜編~」が開催!

8652_1.jpg

いつものアップデート記念のバレッタが入手出来る模様(*´Д`*)

8652_2.jpg

今回は特別にパートナー武具が入手出来るみたいです!・・・・・クジですが・・・・



早速フェリシア&ガロンと共に参戦!

mhf_20140728_171826_644.jpg 

まずはサブのガレオスと・・・・・

mhf_20140728_172015_529.jpg 

ゲネポスを討伐!

mhf_20140728_181525_115.jpg 

そしてメインのドスゲネを討伐してマスト達成です(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140728_172330_148.jpg  

キー素材「優雅なたてがみ」ゲット!

mhf_20140728_172506_876.jpg

早速工房でバレッタを作成(´∀`*)

mhf_20140728_172528_551.jpg 

イナバレッタを装備してみましたが・・・・・豪鬼か!?


今迄のバレッタの中一番似合ってますね(゚∀゚)アヒャヒャ



そしてオマケ?のクジを引いてみました(゚д゚)、ペッ

mhf_20140728_172606_257.jpg 

パートナー武具のキー素材「アカゾメの実」をゲット!


レウス武器用の素材みたいです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


まぁ先行入手みたいなので、また改めて手に入るんでしょうね(゚∀゚)アヒャヒャ



とりあえずこれで今回のバレッタクエは終了です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
アニバーサリーイベントの一つ「特別開門!秘伝防具への扉!」が開催!

秘伝防具

以前開催された秘伝防具FXまで強化出来る素材が入手可能です(・◇・)ゞ


・・・・・・秘伝防具FXか・・・GXなら良かったんですけどねぇ・・・・・・・


第1弾の達成条件として「剛種イナガミ」の討伐・・・・・・狩りに行くか(*´Д`*)

mhf_20140724_195508_762.jpg

フェリシア、ガロンと共にGO!・・・・・・ネコ、トリ、ブタ・・・・・改めて見るとスゴイ面子ですな(((( ;゚д゚)))

mhf_20140723_192403_362.jpg 

うほおおおおおお!ド迫力のイナガミ登場ε=ε=(;´Д`)

mhf_20140724_195950_601.jpg 

全員の力を合わせイナガミを攻撃じゃい(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20140723_192541_387.jpg 

よっちゃスタン!討伐まで@少し(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・・・・で

mhf_20140724_200250_220.jpg 

無事討伐完了!


・・・・・・すげぇ絵面ですな(゚∀゚)アヒャヒャ


これでイベント第1弾達成.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さてさて長い戦いになりそうですが、ちょっとづつガンバル事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
G5で追加された特異個体モンスの一匹「ゲリョス亜種」


密林のファンタジスタと名づけられたゲロ亜さんの攻撃は実に多彩(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20140724_092411_418.jpg

自ら落とし穴に嵌ったフリして超突進したり・・・・・

mhf_20140724_092054_122.jpg 

尻尾大回転攻撃をしたりと脅威ですが何処かユーモラスです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140724_084809_432.jpg

全体的に大振りな攻撃が多いのでピンポイントでかわしながら着実にダメージを与えれば・・・・・

mhf_20140724_084915_111.jpg

討伐完了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20140724_085921_557.jpg

HC素材「毒怪鳥の緑尾」

mhf_20140724_084904_984.jpg

1%素材「毒怪鳥の純紫輝石」ゲット!



いやぁマジで今回の特異個体モンスは面白いですわ(゚∀゚)アヒャヒャ



理不尽な攻撃ばかりじゃなく、ちゃんとかわせば反撃出来るというモンハンらしいモンスだと思います(*´Д`*)



コイツも募集があれば参戦しましょうかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
G5で追加された特異個体モンスの一匹「エスピナス希少種」


募集も結構あるので早速参戦(・◇・)ゞ

mhf_20140724_014405_420.jpg

うほう、開幕ナパーム!やっぱり白ナスはカッチョイイなぁ(*´Д`*)

mhf_20140724_010920_441.jpg  

見事転倒に成功!こういった要素はもっと欲しいなぁ(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140724_012054_871.jpg 

うおおおおおおお!!新モーションの攻撃はド派手(((( ;゚д゚)))



・・・・・・・・で

mhf_20140724_012301_679.jpg

無事討伐完了!

mhf_20140724_015037_962.jpg

HC素材「棘白竜の毒棘」ゲット!

mhf_20140724_172320_523.jpg 

1%素材「棘白竜の濃白殻」もいつの間にかゲットしておりました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20140724_010709_656.jpg 

そして転倒時の追加素材「棘白竜の炎石」ゲット!



元々エスピは好きなモンスですが、特に白ナスは一番のお気に入りです(゚∀゚)アヒャヒャ



今回の特異個体化は非常に出来がイイと思いますね!



また募集があれば通います( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
G5から実装されたオトモアイ・・・・もといパートニャー


早速雇用するパートニャーを選んで見る事にしました(゚∀゚)アヒャヒャ


色々悩みましたが・・・・・・選んだ毛色は・・・・・

mhf_20140723_190826_663.jpg 

「アメショ」に決定!



・・・・・・で!

mhf_20140723_191038_097.jpg

命名ガロン.。゚+.(・∀・)゚+.゚


うむ!中々良いでわないか(゚∀゚)アヒャヒャ





・・・・・・・早速専用武具を着せてあげよう・・・・・・・・










・・・・・・・・

mhf_20140724_104420_897.jpg 

毛色とか関係ねええええええええええええええええええ!!!!!



・・・・・・・・

mhf_20140724_105416_208.jpg 

ま、まぁ自分的には気に入っています.。゚+.(・∀・)゚+.゚



さてさて新モンスターと併せて、色々楽しませてもらう事にしましょうかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日からいよいよG5にアップデート!

medama_quest_140723.jpg

新モンスター「雅翁龍イナガミ」が実装されます(☆゚∀゚)


とりあえず装備自由PTに乗ってみました(・◇・)ゞ

mhf_20140723_225236_397.jpg

BCから出るといきなりイナガミは目の前・・・・・何だかなぁ・・・・・

mhf_20140723_211426_851.jpg

うおおおおおおおおおお!!いきなりキタキタ、竹攻撃(((( ;゚д゚)))

mhf_20140723_215902_931.jpg

スタスタ歩いたかと思うと竹生え攻撃(((( ;゚д゚)))

mhf_20140723_212450_148.jpg 

自由にさせると的が絞り難いので、一気に攻め立てます(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・・・・ふう

mhf_20140723_210725_430.jpg

無事討伐完了!


即死攻撃とかも無いし、攻撃も良く見ればかわせるので中々楽しいですね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140723_211146_850.jpg

HC素材「雅翁龍の仁鱗」ゲット!



1%素材出ないなぁ・・・・・・

mhf_20140724_004043_900.jpg 

と思っていたら「雅翁龍の頑髄」ってのを入手してました(゚∀゚)アヒャヒャ


部位破壊とか色々ありそうな感じですが、まだまだワカラン事が多いみたいです・・・・・



とりあえずガチで闘って中々楽しいモンスですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
3体征伐戦もいよいよ最終日


暑さでフラフラで仕事から帰ってきて何とかイン・・・・・

mhf_20140721_185525_300.jpg 

残す相手はミラバルカン


イクゼ、オラアアアアアアアアアアアアアア!!!(ヤケクソ気味w)

mhf_20140721_173448_598.jpg

一回90分でLV200を目指して、いざいざ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



・・・・・・・・で

mhf_20140721_185426_951.jpg 

何とかかんとかLV200へ到達.。゚+.(・∀・)゚+.゚



いやぁ疲れましたよ・・・・今週は本当にヘビィでしたε=ε=(;´Д`)



さて、いよいよ明日はG5アップデートですね!



イナガミと早く戦いたいねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ



パートニャーの名前も決めないと!



・・・・・・でも緊急メンテだけはカンベンですよぉ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
貴重な三連休の土日を研修で消費・・・・・


そして連休最後の日・・・・子供に急かされ仮面ライダーの映画に・・・・・・漸く17時過ぎに開放・・・・・・ふう、親父はツライぜ(((( ;゚д゚)))


ちょっとだけでも狩りに行かなくては・・・・・・

mhf_20140719_215750_422.jpg

インすると丁度シャンの募集があったので早速参戦!

mhf_20140719_215912_237.jpg 

穿龍棍でサクサク連戦連戦!



・・・・・・とは言え、やっぱりシェンは時間がかかりますね・・・・・

mhf_20140721_073216_380.jpg

こちらもLV200に到達しました(((( ;゚д゚)))



はぁ中々キッツイですわぁ・・・・・・



@はバルカンか・・・・残り時間で何とかガンバル事にしましょうかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「目指せ!G級技巧武器」として現在幾つかのクエが配信されております!

8654_1.jpg 

その中の一つ「覇道」はアカムを模したヘビィボウガンが作成出来るのですが、直接生産の為在庫が有りません・・・・・


しゃあないイベントをこなしておくかぁ(((( ;゚д゚)))

mhf_20140718_225358_905.jpg

フェリシアと共に早速イクぜぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



・・・・・・・・・う・・・・・

mhf_20140718_225522_252.jpg 

ハイ失敗・・・・・・フェリシアァァァァァ・・・・・・


パートナーが気にせず部位破壊してしまうので、ソロで行く事にしました(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20140718_225506_829.jpg 

気を取り直して・・・・うおりゃああああああああああああああ!!!

mhf_20140718_230221_721.jpg 

・・・・・・・結構失敗しましたが、何とかクリアしました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140718_231310_315.jpg

キー素材巨大な頭殻」ゲット!

mhf_20140719_002416_910.jpg 

「キャラバン月箱」が無いので作成は出来ませんが「覇導砲・裏刃素」はいずれつくりたいですね(゚∀゚)アヒャヒャ
アニバーサリーイベント「至高の音色を求めて」が配信中!

8658_1.jpg 

豚汁!?あ、トーンジルフォンね(゚∀゚)アヒャヒャ


早速行って見る事に!

mhf_20140717_231736_129.jpg

このクエはパートナー同行不可の為、必然的にソロになります(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

それと武器もレア5sit

mhf_20140717_231940_895.jpg 

マストの一つとして燃石炭10個の納品があるので、先に掘り掘り(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140717_232650_043.jpg

そしてマストの一つバサルモス2頭の狩猟と胸破壊へ!


レア度低いからマジメンドクサイわぁ(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20140717_233536_438.jpg

無事全てのマストオーダーを達成!

mhf_20140717_233642_025.jpg

キー素材「濁輝石」ゲット!

mhf_20140717_233726_680.jpg

狩猟笛豚・・・・トーンジルフォン作成!

mhf_20140717_233905_716.jpg

まぁいつもの事ですが、性能云々より見た目ですよね・・・・・いややっぱ性能ですよね(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



元々狩猟笛jは殆ど使った事も無いので、まず使う事は無いと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ラノベ連動クエスト第二弾が配信中!

灼熱 

今回はラノベに登場するオリジナルヘビィボウガンが作成出来る模様(゚∀゚)アヒャヒャ


どうせ使わないだろうとか思っちゃいましたが、イベントなので消化しましょうか(☆゚∀゚)

mhf_20140708_220024_844.jpg

最近ますます影が薄くなったように感じるミズキさんからクエを受注!


メゼポルタでは無い別の場所で活躍するイルマリスと言うハンターのお話しみたいです(*´Д`*)


イルマリスさんが狩りで使っていたヘビィの作成レシピを教えてもらう為、ワタシがメゼポルタ代表として対応するみたいです・・・・・・何気に重要な役だよねぇ(((( ;゚д゚)))


ミズキの話しではワタシの前に折衝したハンターは失態を犯したらしく、イルマリスさんはご立腹の様子・・・・


兎に角信用を取り戻す為、仮の腕を見せろって事みたいですが・・・・めっちゃ強引ですね(゚∀゚)アヒャヒャ


まぁとりあえず話しの流れに身を任せましょうか・・・・

mhf_20140708_220546_806.jpg

まずはグレンゼブルの討伐から!

mhf_20140708_221136_857.jpg

続いてアクラヴァシムの討伐! 


ちょっとはイルマリスさんに認められたのかな?

mhf_20140708_221846_678.jpg   

そして最終試練として剛種オディバトラスを撃退せよ!・・・・・・ って今更撃退なんてねぇ・・・・



アッサリクリアして戻ってくると・・・・緊急事態発生

mhf_20140708_222518_943.jpg

襲い掛かってきたディオレックスを討伐せよ!

mhf_20140708_222940_029.jpg 

中々楽しめました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140708_223157_398.jpg

イルマリスさんの使うヘビィの素材が入手出来ました(☆゚∀゚)

mhf_20140708_223511_085.jpg

とりあえずアスレーゼデーテを作成!

mhf_20140708_223859_291.jpg 

例によって使う予定は未定ですが、とりあえず作成しておきましょう.。゚+.(・∀・)゚+.゚


歌姫シナリオとはまた違った感じで、思ったよりも楽しめました(゚∀゚)アヒャヒャ



たまにはミズキさんも働かせないとね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2014アニバーサリーイベント「G昇級への相棒」が開催中!

8662_2.jpg

オリジナルデザインの片手剣が作成出来る模様!・・・・・中々カッコイイじゃないか(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140717_005627_361.jpg

ガイド娘に「光の鋼玉」をもらいグレイブルGナイフを作成!

mhf_20140717_005652_410.jpg 

続いてグレイブルGダガーに強化!


・・・・・・てな感じで@もサクサクっと強化して行き・・・・

mhf_20140717_005733_640.jpg

G級武器グレイブルGブレイブまで強化完了!・・・・LV1ですが(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140717_005900_473.jpg 

G級昇格記念券をゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


この武器に関しては追加イベントがあるみたいです(゚∀゚)アヒャヒャ



どんなイベが来るのか楽しみにしておきます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週のメンテ明けから極限征伐戦が開幕!

極限 

今回は何と3体同時配信・・・・・・・うへぇ・・・・・・


更に今開催のみポイント制で、一定数を達成すればボーナスイベントが配信されるみたいです!


1%素材バラマキもあるみたいなので、ガンバルかぁ・・・・・

mhf_20140716_224538_659.jpg

まずは黒龍から!

mhf_20140716_225733_148.jpg 

ナンニデモ穿龍棍は健在ですね(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140716_234937_769.jpg 

サクッとLV200へ到達!



今週は土日が仕事なのであまり出来ないかも知れませんが(妖怪ウォッチもやるしね!)、@2体もLV200を目指します( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週は子供と共に購入した「妖怪ウォッチ2」をずっとやっていた為、あんまり航路を回せていませんでした
(゚∀゚)アヒャヒャ


それでも烈種航路を回したお陰で、そこそこパローネの英知を稼げたので、G級技巧武器を強化する事にしました!

mhf_20140712_151050_274.jpg  

アバブLV2からスタート!



LV10までは固定で3個の英知を使うので、30個も使用しちゃいました・・・・・・



英知の在庫の関係からバクチで1個使用の強化で行く事に!




・・・・・・・・運良くサクサク強化出来・・・・・・

mhf_20140712_191029_416.jpg 

遂にLV50に到達!


流石に黄武玉をバクチで使えないので、確定の3個でクリアしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20140712_191921_631.jpg 

一つ目のG級技巧武器完成!



次回のパローネ開催時は何を作ろうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
「親方の歴代武器ガッツリ強化!」と題されたキャンペーンが開催されております!

8607_1.jpg

G級技巧武器を作成すれば強化素材が貰えるみたいです(゚∀゚)アヒャヒャ


とりあえず前回ニャキを強化したので、達成しているもたいですが・・・・・

mhf_20140711_003510_726.jpg

強化素材「パローネの英知」をゲット!


LV1強化に3個使うみたいです・・・・これではLV50は不可能・・・・・がんばって航路で稼ぐかぁ・・・・・

mhf_20140711_205226_230.jpg 

とりあえず今一番CPを稼ぎやすい烈種航路を連戦する事にします!

mhf_20140711_205557_600.jpg

流石は烈種・・・・暴れさせると手に負えないですな・・・・・・

mhf_20140711_211411_132.jpg

まぁそんなこんなで連戦をして(途中から火事場穿龍棍に切り替えたのは内緒♪)・・・・・
 
mhf_20140712_190729_417.jpg 

280000を突破した所で終了(((( ;゚д゚)))



とりあえずこれでイケル所まで強化してみる事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
パローネ大航祭も全航路制覇まで@★9航路を残すのみ!


今回も★9航路はビビッてPTで参戦(・◇・)ゞ


紙集めも兼ねて太刀で参戦じゃい(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20140710_214200_557.jpg

ディアとトトスの珍しいタッグが急襲(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


流石G級中々楽しませてくれる!

mhf_20140710_224256_116.jpg 

何か太刀を使うのヒサビサで意外と新鮮な気分・・・・・・

mhf_20140710_235020_881.jpg

糞モンスターと名高い?アノルですが・・・・・やっぱりでしたね・・・・・

mhf_20140711_000309_836.jpg 

今回から登場した烈種航路は部位破壊するとCPがめっちゃ美味しいですね!



・・・・・・・で!

mhf_20140711_003222_791.jpg

遂に全航路制覇!


チャレンジ報酬で「キャラバン月箱」をゲット出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



早速G級技巧武器を作る事にしましたが・・・・・

mhf_20140711_003409_540.jpg 

奇跡の大復活を遂げたニャキの技巧武器「アバーブニャキオーン」を作成しました!



まぁ何に使うかはわかりませんが、強化して行く事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
今週からまたまたリファインされたパローネ大航祭が開催!

パローネ4 

早速G級技巧武器が入手出来る模様(゚∀゚)アヒャヒャ


チャレンジ報酬でキー素材「キャラバン月箱」が手に入るみたいなので、とりあえず全航路制覇を目指します!

mhf_20140709_220707_154.jpg 

まずは★0航路から開始!

mhf_20140709_223059_765.jpg

ウホッ!いきなり2匹クエもアリアリですか(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20140709_233226_138.jpg

続いて★4航路へ!

mhf_20140710_002707_996.jpg

うおおお!G5で特異個体として生まれ変わる白ナスが登場(((( ;゚д゚)))

mhf_20140710_005143_193.jpg

そして★6航路へ!

mhf_20140710_014001_044.jpg

超ヒサビサのクアル・・・・しかも2匹・・・・・




・・・・・・と言う訳で、とりあえず保しまでは制覇!


今回はG級技巧武器の為、がんばって稼ぐ事にしましょうかねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
追加された歌姫物語サイドストーリー

mhf_20140708_214502_587.jpg

今回は「トッツイと久遠の秘法」へ!


泉に入ると安心のいつもの茶番劇・・・・・



・・・・何々・・・・御付きネコの様子が何かおかしい・・・・・いつもおかしいですよね・・・・



どうやら大事なモノを落としてしまrった模様・・・・・・トッツイは自分で探すと出て行きますが中々見つからないみたいです(;´Д`)

mhf_20140708_214916_963.jpg

元気の無いトッツイに大好物のイーモンサーモンをプレゼント(*´Д`*)


・・・・・・しかし大好物に目もくれず、落し物を探しに行くトッツイ・・・・・一体何を探しているの!?



何も話さないトッツイの本音を聞き出す為に、ある秘策を実行する事に!

mhf_20140708_215227_375.jpg    

何もかも話したくなる香水を作るには「毒怪鳥の偉爪」が必要みたいなので献上(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・・しかぁしそんな怪しげな香水なとある訳も無く、敢え無く失敗・・・・



ふりだしに戻ってしまい途方に暮れる面々の前に・・・・

mhf_20140708_215527_337.jpg

歌姫様登場!

トッツイが探しているものとは、歌姫がトッツイに昔作ってあげた「人形」でした(゚∀゚)アヒャヒャ


人形はすぐに見つかりましたが、今度は無くさない様丈夫な糸で固定したい・・・・・

mhf_20140708_215601_266.jpg 

で、「跳緋獣の上毛」を差し出しました(*´Д`*)

mhf_20140708_215656_718.jpg

これで今回の依頼も無事終了(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・・・って、今回は一回も狩りに行ってねぇぇぇぇぇぇぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
続け様に歌姫物語サイドストーリーが配信!

mhf_20140708_013217_627.jpg

まずは「名も無き楽聖」から参戦!



いつものように泉に入ると・・・・・何だかネコ達の様子が変です・・・・・あ、いつも変か・・・・


その原因をギルドマスターが知っているようなので聞きに行くと・・・・・・

mhf_20140708_013514_226.jpg 

何やら無名の楽聖からモンス懲罰の依頼が入っているとの事・・・・・・前にもあったような展開・・・・・

mhf_20140708_014036_381.jpg 

まず依頼されたのはドラギュロスの討伐!

mhf_20140708_014839_758.jpg

続いて微咲花の納品・・・・・在庫少ないのにもったいねぇ・・・

mhf_20140708_015026_799.jpg 

ココlでユウェルが登場!彼女からも依頼が・・・・・・

mhf_20140708_015455_464.jpg

相手はエスピナス亜種

mhf_20140708_015830_914.jpg 

戻ってくると、そこにはティアラが・・・・・当然の如く彼女も依頼が・・・・・・

mhf_20140708_020203_225.jpg 

今度の相手はガノトトス!・・・・・相変らずオツカイ感丸出しですな('A`|||)

mhf_20140708_020659_599.jpg

そしてラストはルコディオラ



・・・・・・まぁ特に苦も無く討伐完了(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140708_020951_504.jpg

ホイッ!いつものご褒美を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そして謎の楽聖登場・・・・・

mhf_20140708_021043_984.jpg

まぁ予想通りのトッツイが自慢の歌を唄いながらフェードアウト・・・・・・御機嫌ようサヨウナラ(゚∀゚)アヒャヒャ
双剣秘伝の珠化が完了したので、早速専用装備を作成!

mhf_20140706_204635_395.jpg 

頭:ディオレGFキャップ     ●双龍珠GX・朱雀 ●双龍珠GX・朱雀 ●双龍珠GX・朱雀
胴:調査兵団GPベスト    ●双龍珠GX・玄武 ●双龍珠GX・玄武 ●ディス剣珠GF 
腕:ジェビアGXアーム     ●ジェビア剣珠GX3 ●ジェビア剣珠GX3 ●ジェビア剣珠GX3 
腰:立体機動装置GP    ●ソル剣珠GX5 ●ソル剣珠GX5 ●ソル剣珠GX5 
脚:ソルGXグリーヴ        ●ディス射珠GX5 ●ディス射珠GX5 ●トルペド剣珠GX4 
カフ:G三界カフPA1


スキル:双剣技【双龍】、真打+3、ブチギレ、豪放+3、弱点特攻、剣術+2、一閃+3、見切り+3、業物+2、 早食い、回避性能+2



麻痺剣は無くなりましたが、それ以外のスキルは揃っていると思います!




さて次の秘伝球は太刀かな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
穿龍棍秘伝の珠化が一段落したのも束の間、次の秘伝珠作成へ!


次の狙いは双剣に決定(*´Д`*)



双剣綬はある程度揃っているので、足りない分を補います!

mhf_20140704_001521_486.jpg

序・極は集まっていたので、中集めから開始(・◇・)ゞ

mhf_20140706_194918_394.jpg 

続いて勲・中集めへ・・・・・・ノノばっかりじゃ飽きるのでミドとかにも通ってtおりました

mhf_20140704_210759_776.jpg

そして最後に勲・極集めへ!こちらもカムばっかりで飽きたので色々やっておりました(☆゚∀゚)



・・・・・・で!



遂に必要数の綬と勲は揃いました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20140706_200019_052.jpg

とりあえず朱雀3玄武2を精錬しました(゚∀゚)アヒャヒャ



さて、専用防具を作成しようかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
最近結構担いでいるのを見掛けるアクラジェビア太刀

mhf_20140703_224457_291.jpg 

とりあえず指定される可能性がある武器は作成しておく事にします(☆゚∀゚)



・・・・・・・強化を進めて行くと・・・・・・

mhf_20140703_224924_419.jpg

うお!何たる事!コモン素材が全然足りない・・・・・珠精錬で使い過ぎたか・・・・・・



とりあえずジェビアを狩りに行く事にします(・◇・)ゞ

mhf_20140705_185941_041.jpg 

尻尾無視のゴリ押しでイクぜぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20140705_193045_569.jpg 

暴れるジェビアの攻撃には要注意(((( ;゚д゚)))




・・・・・・・で

mhf_20140705_190218_658.jpg 

無事討伐完了!


連戦を重ねてコモン素材もソコソコ収集出来ました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140705_211905_848.jpg

@は特に詰まる所も無くLV50に到達!

mhf_20140705_215900_314.jpg

長い紫ゲージと高い会心率がスバラシイですね!



秘伝太刀珠化の時にでも担ごうかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
狩人祭一番?の盛り上がりを見せる日曜日朝シクレ

mhf_20140706_054242_826.jpg 

例の如く検証街で発見待ち・・・・・・



・・・・・・始まって数分アッサリ発見!!!




下位ゴゴキターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!



気短の護符を持ってフェリシアとGO(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20140706_073559_740.jpg 

開幕早々回転蹴り・・・・・・

mhf_20140706_073441_268.jpg

うへぇ・・・・・・これで終わりですか・・・・・

mhf_20140706_073128_956.jpg

たった数秒99魂・・・・・・これはこれで何だかなぁ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?




とりあえずこれで入魂数はカンストしたので、ワタシ的に狩人祭は終了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
狩人祭もメインの土日へ!

mhf_20140705_070317_268.jpg 

朝シクレは検証街で発見待ちでした・・・有志の方々申し訳ない。・゚(゚`Д)゙。゜



・・・・・一時間経過後・・・・・・・シクレ発見(゚∀゚)アヒャヒャ



下位ルコが対象の模様!


気短の護符を使ってサクサクj回す為、フェリシアと共に挑戦じゃい(屮゚Д゚)屮 カモーン

mhf_20140705_074311_378.jpg

穿龍棍で頭を殴ると、すぐにスタンするルコさん(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140705_073850_777.jpg

まぁ下位なので49魂でした(((( ;゚д゚)))



チョロっとやって終了(*´Д`*)



と二人ヒサビサのカラオケから帰って来ると。昼シクレ真っ最中でした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20140705_154103_508.jpg

相手は覇種オディバトラス!これは中々強敵ですね(((( ;゚д゚)))



・・・・・・・と思いきや火事場で瞬殺でした・・・・・・覇種の脅威も今や過去のモノか・・・・・

mhf_20140705_152825_121.jpg

こちらは当然99魂



途中参戦だったので数回しか出来ませんでしたが、まぁ仕方ないですね('A`|||)




夜シクレ
はリアルの都合上参戦出来なかったので、明日の朝シクレでガンバッテ入魂したいと思います(゚∀゚)アヒャヒャ
七夕限定イベント「誰も知らないもう一つの七夕」が配信中!

8507_1.jpg 

今年はランスが作成出来る模様(☆゚∀゚)


早速フェリシアと共に行って見ました!



まずは「いま愛に生きます」から(・◇・)ゞ

mhf_20140703_221559_219.jpg

サブのギアノスを葬り・・・・・・

mhf_20140703_221808_543.jpg

ギルドフラッグを頂上へ!

mhf_20140703_221914_815.jpg 

そしてメインのフルフルを仕留めて終了(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140703_222142_756.jpg

キー素材「闇夜の流れ石」ゲット!



続いて、G級強化の為の素材が入手出来る「出会った二人?愛の逃避行?」に参戦!

mhf_20140703_222809_741.jpg

まずはランポスをブチ倒し・・・・・???の捕獲!?



出会ったのは・・・・・・

mhf_20140703_223023_287.jpg 

クック先生!?


・・・・・兎に角捕獲してみましょう!

mhf_20140703_223057_914.jpg

どうやら???は先生だったようですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

mhf_20140703_223208_888.jpg

キー素材「東方の織り糸」ゲット!

mhf_20140703_223313_009.jpg 

工房で「吹流乃矛」作成!

mhf_20140703_223422_843.jpg 

星が流れる月夜に生える七夕ランス!



いつもの事ですが見た目はイイですよね(゚∀゚)アヒャヒャ



いずれはG級技巧武器として、日の目を見るのかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
穿龍棍秘伝の珠化を目指して、チマチマ勲集めをしておりました!


極は揃っていたので残すはです(・◇・)ゞ

mhf_20140617_013511_774.jpg 

イノシシさんと戯れ・・・・・

mhf_20140621_183900_001.jpg 

サカナくんと戯れました(゚∀゚)アヒャヒャ




・・・・・・で!

mhf_20140622_110422_378.jpg

無事「穿風珠GX・朱雀」を精錬.。゚+.(・∀・)゚+.゚



・・・・・これで穿龍棍秘伝防具は完全に消えてしまいました・・・・・



何かちょっと寂しい・・・・



さて、お次は何の秘伝防具を珠化しようかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日のメンテ明けから狩人祭が開催!

フロンティア魂 

燃やせ!フロンティア魂と題された今回の祭りは3倍祭です(☆゚∀゚)



今日は仕事が早めに終わったので22時ちょっと前にインする事が出来ました!

mhf_20140702_215513_774.jpg 

丁度シクレタイムだったので、珍しく検証街に参戦!



数戦していると・・・・・早くもシクレが確定(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140702_222314_233.jpg 

対象は剛ディオ


早速連戦開始(・◇・)ゞ

mhf_20140702_221853_724.jpg

いつものように穿龍棍でゴリ押し(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




・・・・・・・・ふう

mhf_20140702_222024_064.jpg 

怯みまくりのサクサク討伐(*´Д`*)

mhf_20140702_222128_572.jpg

今回の祭は49魂か99魂だけなので、剛種が対象の今回は当然99魂です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



たっぷり連戦したので大分入魂出来ました(*´Д`*)




テンションも上がって来たのでガンバッテ入魂する事にします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日最終日の四方の理に滑り込みで参戦!

8410_1.jpg 

時間が無いので新規クエから突入しました(・◇・)ゞ

mhf_20140701_221447_007.jpg 

本日の新規クエは華鳳鳥フォロクルル


翼を狙いながらゴリゴリ押します(゚Д゚)ゴルァ!!

mhf_20140701_215548_253.jpg 

部位破壊前に討伐しちゃう事もしばしば・・・・・・兎に角今回の狙いはGHC素材なのでOKOK!

mhf_20140701_225929_561.jpg 

GHC素材「華鳳鳥の喉袋」ゲット! 



このHC素材は結構要求されるので、たくさん集めておきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚



まだちょっと時間があったので、在庫が少ないガルルガに行く事にしました!

mhf_20140701_232630_856.jpg 

ヒサビサにW水属性大銃仙で参戦! 

mhf_20140701_232750_374.jpg 

毒ブレスの事故さえ無ければ、瞬殺です(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20140702_000403_658.jpg 

GHC素材「黒狼鳥の裂殻」ゲット!



こちらも在庫をたっぷり補充出来ました.。゚+.(・∀・)゚+.゚




さてこれで四方の理も終了です!



明日も早いので寝ます( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プロフィール

jedah777

Author:jedah777
MHF-Gサーバー1で密やかに活動している死神ことジェダです♪

いつまで経っても上がらないPSに辟易としながらも懸命に狩猟中!

遊んでくれるフレ募集しています^^

G級優先依頼
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
813位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
61位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
