歌姫物語第15章配信中!

mhf_20150224_014410_551.jpg 

「天空の輝き」と題された今回の物語は・・・・・・

mhf_20150224_014656_140.jpg 

ギルドマスターから、メゼポルタで起こり得る様々な病に対する治療薬を作成したいとの話しが・・・・・


その治療薬を作る為には、様々なモンスの素材が必要との事・・・・・・うう、嫌な予感しか無ぇ・・・・・

mhf_20150224_014818_951.jpg

ほら早速来たよ、面倒の種が・・・・・・

mhf_20150224_015255_254.jpg

チルカの依頼は「G級エスピナス希少種」の狩猟!

mhf_20150224_020138_122.jpg 

続いてやってきたのはレイラとティアラ・・・・・依頼は二つみたいでしたが、そのうちの一つを受ける事に・・・・・メンドクセェ・・・・・

mhf_20150225_005300_644.jpg 

レイラの依頼は「G級バルラガル」の狩猟!G級指定なのがイチイチ面倒ですな・・・・・

mhf_20150225_011913_639.jpg

続いてやってきたのはギネル!・・・・・・今度は何なんだろう・・・・・

mhf_20150225_012452_137.jpg

依頼は「G級アクラ・ジェビア」の狩猟!



命からがらジェビアを倒して泉に戻って来ると、思わぬ展開が待っていました(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20150301_210652_289.jpg 

何とティアラが乗った大型飛行船が何者かに襲われたとの事!!


エドワードの話しでは襲ったのは金色の翼ガルバダオラ、しかも烈種のようです(((( ;゚д゚)))



・・・・・・よりにもよって烈種か・・・・・それでも結局はイクしかないんすよねε=ε=(;´Д`)

mhf_20150301_211318_163.jpg

火事場でイケル所まで削ってうやるぜぇ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!




・・・・・・・・あれ?意外と死なないな・・・・・・



・・・・・・・倒しちゃいました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20150301_212440_791.jpg

無事ガルバダオラを討伐し、泉に戻って来るとレスタ達からの歓迎が.。゚+.(・∀・)゚+.゚



「残響の結晶」「祈樹の種」をそれぞれもらい今回の物語も終了(゚∀゚)アヒャヒャ



何かメインストーリーはG級尽くしですな・・・・・・



残響の結晶で何の武器を作ろうかなぁ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
新しい歌姫物語サイドストーリーが配信中!

mhf_20141125_233611_218.jpg 

「枯寂の泉」と題された今回のサイドストーリー・・・・一体どんなお話しなんでしょうか・・・・・

mhf_20141125_233847_928.jpg

いつもの様に泉に入ると何だかネコ達が騒がしい・・・・・何々歌姫が部屋から出て来なくなった


バッシが工房の親父から渡されたモノを受け取ってから歌姫が部屋に篭っているらしい・・・・・


原因を調べるとの事ですが・・・・ドサクサに紛れてネコからクエを受注・・・・なんでやねん(゚д゚)、ペッ

mhf_20141125_235314_407.jpg 

フォロクルルの捕獲・・・・・これがまた結構面倒なんですよね・・・・・2度程殺しちゃいましたし・・・・・

mhf_20141126_000727_568.jpg 

戻って来たら・・・・・・調査の為と色々納品を要求される始末・・・・・

mhf_20141126_001008_774.jpg 

コイツら本当に容赦無いな(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!


しかし納品の度に一匹づつ消えて行く御付きネコ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141126_001609_750.jpg

最後にイナガミの狩猟を頼まれましたが・・・・戻って来ないネコ達は何処に!?

mhf_20141126_002535_881.jpg  

原因を直接工房親父に聞いても個人情報は教えてくれません・・・・・・ムカツクなこの親父(゚Д゚)ゴルァ!!



・・・・・泉に戻って来ると・・・・・おっと消えたネコ達が戻ってきているじゃないか!!

mhf_20141126_002620_504.jpg

そこに歌姫も登場(゚∀゚)アヒャヒャ


どうやら歌姫は痛んだネコ達の服を作っていた模様(*´Д`*)



それで部屋に篭って出て来ないなんていじらしい・・・・・って言うかあああああああああ!!!!!



心配してるんだから説明したれやあああああああああああああ!!!




・・・・・・・はぁはぁ・・・・・ふう

mhf_20141126_002651_134.jpg 

相変らず人騒がせなネコ&歌姫ですなぁ(゚∀゚)アヒャヒャ


まぁ仲が良いって事で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
本日のメンテ明けから歌姫物語第14章が配信!

mhf_20141126_215801_198.jpg 

サブタイトルとして「眠りへの誘い」と題された今回は果たしてどんなお話なのでしょうか(●´ω`●)

mhf_20141126_215919_026.jpg 

いつものように猫達の茶番劇が始まるのかと思いきや・・・・・血相を変えたフローラが!


フローラのパートニャー(レスタにもいるのか!?)が病気になってしまった模様(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


ネコ達の話しでは、魚竜種の特濃血等が必要との事・・・・・

mhf_20141126_220250_057.jpg

強制的にヴォル(二人用の弱い個体w)を狩猟を依頼されました(゚Д゚)ゴルァ!!


サクッと狩って戻って処方してみましたが・・・・・全く効き目が無い!?

mhf_20141126_220606_565.jpg

そこにギースが現れ、この病気の事を語りだしました・・・・・・病気の名は「モンスター毒ネココロリ」・・・・・・マジか・・・・・


病の原因は一体何なんだ!?フローラに直撃しに行くと・・・・・

mhf_20141126_220713_238.jpg 

近々に戦ったのはヒュジキキらしい・・・・・確かにアイツには厄介な毒がありますもんねぇ・・・・・

mhf_20141126_221631_412.jpg 

毒の抗体を求めヒュジキキと一戦交えます(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!



だがしかし・・・・・ヒュジキキの素材でもネコ達の病は直らない!?





も諦めムードのギースやエドワード・・・・・

mhf_20141126_223527_865.jpg

二人を押しのけレイラ登場!



最後の手段として、あるモンスターの素材が有効!?


そのモンスはイナガミ!レイラの宿敵の血が病の特効薬になるかも知れないとの事(゚∀゚)アヒャヒャ


一縷の望みを賭け、レスタ達と共にイナガミ狩りへ(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

mhf_20141126_223724_047.jpg 

穿龍棍の一撃がイナガミにヒット(゚Д゚)ゴルァ!!



イナガミの血を持って泉のレイラに渡すと・・・・・まだ素材が足りない!?

mhf_20141126_224222_666.jpg

@一つの素材・・・・それは唯一感染しなかった「トッツィの血」!?

mhf_20141126_224335_109.jpg 

二つの血を使った特効薬でネコ達の病気は快方に向かったようです・・・・よかったよかった.。゚+.(・∀・)゚+.゚


ネコ達から最後の依頼「漢方薬G」の納品・・・・・まだお使いさせるか・・・・・

mhf_20141126_224827_203.jpg

漢方薬Gを求め、ギルド特別依頼バサへ!

mhf_20141126_225750_117.jpg

無事漢方薬Gを渡しました(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141126_225757_379.jpg 

漸く歌姫から「残響の結晶」を頂きました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


これで2つ目のセリスィ武器が作成出来ますね(*´Д`*)


何を作るか悩んでおきましょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
歌姫物語第13章が解禁!

mhf_20141030_234412_279.jpg 

今回も主役はビッチことレイラみたいです(゚∀゚)アヒャヒャ

mhf_20141030_234427_761.jpg

いつものように泉に行くとレイラ登場!


・・・・・・何か話しがあるようですが、心無い御付きネコ達のせいで怒って出て行ってしまいました・・・・・

mhf_20141030_234533_869.jpg

そこに天然娘フラウがやってきました・・・・・・・また何か頼み事があるようですが・・・・またか・・・・


何々・・・・・ギアオルグを狩って来いってか・・・・・ハイハイ行かないと話は進まないですしね!

mhf_20141030_234859_024.jpg 

フェリシア&ガロン「チーム・ヴァンパイア」で氷獰竜に挑戦(・◇・)ゞ


苦戦しながらも何とか討伐完了!

mhf_20141030_235429_050.jpg

泉に戻って来ると、そこには偽熱血男子タイゾウがいました(゚∀゚)アヒャヒャ


タイゾウの話しではナタ&リア姉が狩っていたモンスの素材をレイラが横取りしたとの事・・・・・・


お陰で二人は怒り心頭・・・・・・・怖えええええええええええええ!!!



二人の怒りを抑える為、タイゾウからクエを依頼・・・・・・怖いから速攻受注(((( ;゚д゚)))

mhf_20141030_235935_605.jpg 

依頼内容はG級グラビモス・・・・・・よりにもよってG級かぁ・・・・・



チーム・ヴァンパイアで共に命からがら討伐完了ε=ε=(;´Д`)



泉に戻ると・・・・・・

mhf_20141031_000850_939.jpg   

うひゃあああああああ!!!有る意味グラビよりも怖いナタ&リア姉が(((( ;゚д゚)))



・・・・・・・・お二人共レイラに対してカンカンです・・・・・・・・



でも武器屋の親父の情報で、レイラが集めている素材を聞くと二人は何か察した模様(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


そこで二人から脅迫・・・・いえ依頼が・・・・・

 mhf_20141031_001516_066.jpg

G級フォロクルルと・・・・・・・

mhf_20141031_004421_698.jpg 

G級ラージャンをチーム・ヴァンパイアで討伐(((( ;゚д゚)))



泉に戻ると・・・・・・

mhf_20141031_005403_138.jpg 

今度は自分の得物を横取りされたと怒りまくるレイラが!!??



い、いやこれには事情が(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?



丁度良いタイミングでナタ&リア姉が来てくれました!・・・・・・助かったぁ(*´Д`*)



どうやらレイラは歌姫穿龍棍「トラグ・イザーム」を強化している模様・・・・・えええ!?

mhf_20141031_005444_731.jpg 

絆の穿龍棍を作って、皆と仲良くしたいと言うレイラの奥ゆかしさ?が今回の騒動の原因でした(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?


・・・・・全く、人騒がせな・・・・・・

mhf_20141031_005526_254.jpg

あれ?新しい奏属性武器の素材じゃないんですね・・・・・・



ま、まぁこれでめでたく?第13章も終了です.。゚+.(・∀・)゚+.゚



次章は他のレスタの過去とかを掘り下げて欲しいですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
またまたヒッソリと歌姫物語サイドストーリーが配信中・・・・・・・

mhf_20141005_215847_315.jpg 

「不朽の菜園」と題された今回の物語・・・・何やらメゼポルタを震撼させる事になる!?



早速開始!

mhf_20141005_220047_791.jpg 

泉に入るといつもの茶番劇・・・・・


何々?御付きネコ達が歌姫に新鮮な野菜を食べてもらう為、菜園を作る計画を立てている模様・・・・エライねぇ(゚∀゚)アヒャヒャ



・・・・・・そこで求められたのは・・・・・モンスターのフン・・・・まぁ肥料だし(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141007_005119_279.jpg

せっせとフンを漁る姿を見下ろすフェリシア・・・・・・冷めた目で見ないでぇぇぇぇぇ(((( ;゚д゚)))



・・・・・・何とか20個のフンを入手しネコに納品・・・・・・くせぇ・・・・・


それをドバッと菜園に撒いたけど中々良い状態にならない模様・・・・・そこで策としてモービンが提案してきたのが・・・・

mhf_20141007_010300_419.jpg 

G級呑竜の粘液・・・・・これを菜園に撒けば・・・・・ってキモチワルイなぁおいいいいいいいい!!!

mhf_20141007_010637_326.jpg 

ハイハイ行けばいいんでしょ!!



泉に戻ってから、早速菜園に粘液を撒くネコ達・・・・・・マジかコイツら・・・・・・

mhf_20141007_011355_729.jpg

そこでシモフリトマトやジャンゴーネギ等を直に植える始末・・・・・もうダメだ・・・・・



予想に反し、すくすくと野菜が育っている模様(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

mhf_20141007_011809_207.jpg 

仕舞いには大きく成り過ぎた野菜を切る事が出来なくなり、包丁を研ぐ為にドスキレアジを持っていかれました・・・・・・



・・・・・・しかし!ここからトンデモナイ事に!?


呑竜の粘液で育った野菜がドンドン大きくなり、その成長が止まらない!?


このままでは歌姫の泉どころかメゼポルタを野菜が押し潰してしまうかも(((( ;゚д゚)))

mhf_20141007_012016_719.jpg 

慌てたネコ達は泣く泣く巨大野菜を焼却処分に・・・・・・アホか・・・・・

mhf_20141007_012041_013.jpg 

紅蓮石オムニス鉱石を使って何とか全ての野菜を焼却・・・・・何て人騒がせなネコだ・・・・・

mhf_20141007_012215_389.jpg 

色々お手伝いして結果がいつものヤツ・・・・・まぁイイか(゚∀゚)アヒャヒャ



人騒がせなネコも歌姫の為に!って事で大目に見てあげましょうか( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
プロフィール

jedah777

Author:jedah777
MHF-Gサーバー1で密やかに活動している死神ことジェダです♪

いつまで経っても上がらないPSに辟易としながらも懸命に狩猟中!

遊んでくれるフレ募集しています^^

G級優先依頼
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
モンスターハンター
63位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
検索フォーム
